私が接してきたメガ大家さん達には共通点がいくつかあります。

今回はそちらをご紹介したいと思います。

 

まず1点目は、非常に勤勉であるという点です。
全く勉強せず、知識ゼロの状態から不動産投資を始めてしまう方は少ないと思いますが、メガ大家さん達は日々勉強されています。

勉強とは、

①本を読む

②セミナーに参加する

③懇親会に参加する

④不動産業者を訪問して最新の状況を把握する

など色々な方法がありますが、皆さん様々な方法で日々努力されています。
2点目は、物件情報を収集し、市況トレンドを把握することです。
楽待、健美家などのポータルサイトを用い、新着物件情報を把握し、市況の把握を怠らない方が非常に多いです。

 

3点目は、銀行の開拓です。

最近どこの銀行がどんな条件で融資を出しているか、逆にどこの銀行の融資審査基準が厳しくなったかなど、常にアンテナを張っています。

現時点で、自分がどんな金利でどれくらいの融資期間で、いくらくらい借りれるのか?を把握することを重要視しています。

4点目は、謙虚であることです。

私がお会いしたメガ大家さんは、9割以上の方々が謙虚で人格者でした。

不動産投資を成功させるためには業者、金融機関、大家さん仲間など人との係わり非常に大きな要素となります。

それを身に染みて分かっていらっしゃるからこその結果なのかもしれません。
私が面談させて頂いた中には、全く嘘の情報しか提示してこない方もいれば、個人情報は開示せずに、こちらの情報を聞き出そうという方など、メガ大家さんに共通する内容と正反対の行動をとる方も多数います。
不動産投資を成功させるには信頼関係は非常に重要です。

 

弊社も投資家様との信頼関係をしっかりと築けるよう日々努力して参ります。

 

ご相談・ご面談等、お気軽にお問い合わせください。

電話番号 : 03-3341-2841

 

メールでのお問い合わせはコチラ